いつもmixhostをご利用いただきありがとうございます。
この度、お客様の利便性向上と対応品質強化のため、サポートに関わる
システムの変更をおこなわせていただくこととなりました。
システムの変更に伴い、お問い合わせ先のメールアドレスが変更となるほか
mixhost ヘルプ&サポートのURL変更等もございますため、下記変更の詳細を
ご確認いただきますようお願いいたします。
システム変更日時
2025年12月2日(火) 午前11時頃
変更の詳細
1.お問い合わせフォームのURL、お問い合わせ先メールアドレスの変更
お問い合わせの際はマイページにログインの上ご連絡いただくことを推奨いたします。
マイページログイン後、上部の「お問い合わせ」より適切なカテゴリをご選択の上お問い合わせください。
万が一メールが受信できない場合でも、マイページよりお問い合わせ状況が確認できるようになり、利便性が向上します。
過去のお問い合わせ等も履歴よりご確認いただけますため、是非マイページからのお問い合わせをご活用くださいませ。
2.mixhost ヘルプ&サポートのURLの変更
mixhost ヘルプ&サポートのURLもシステム変更日時より変更となります。
新URL:https://help.mixhost.jp/
ブックマーク登録等されている場合は変更をお願いいたします。
注意点
・現状、既に新システムでのお問い合わせが可能な状況ではありますが
お問い合わせ内容の確認にお時間を頂戴する恐れがございます。
システム変更日時までは、従来と同様、以下のお問い合わせフォームからの
ご連絡をお願いいたします。
▼ご契約後のお問い合わせ
https://help.mixhost.jp/hc/ja/requests/new
・これまでサポート時に使用していたメールアドレス「[email protected]」は
システム変更日時から一定期間経過後、弊社での確認が一切おこなえなくなるため、
システム変更前のお問い合わせに対してご返信いただいた場合は、弊社側で確認できない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、システム変更日時以降のお問い合わせは、改めてマイページより
ご連絡いただけますようお願いいたします。
・システム変更後、弊社からお客様へご案内を送信する際、お問い合わせ内容等に応じて
複数のメールアドレスを使用いたします。
迷惑メールへの振り分けを防止するため、ドメイン「mixhost.jp」をホワイトリストに
ご登録いただくことを推奨いたします。
・システム変更以前にいただいたお問い合わせに関しましても、新システムにデータを移行しております。
そのため、過去に頂戴したお問い合わせが、マイページ上で最近更新されたように見えるような状態になっております。
混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんが、ステータスが「解決済み」となっている場合、
お客様に何かご対応いただく必要はございませんこと、ご安心ください。
今後ともmixhostをよろしくお願いいたします。




