ドメイン永久無料キャンペーン&ドメイン販売開始のお知らせ

平素はmixhostをご利用いただきありがとうございます。
mixhostでは、本日2020年2月3日より、ドメインの販売を開始いたします。

また、ドメインのご提供開始を記念し、2月末までレンタルサーバーとセットでお申し込みいただいた場合、レンタルサーバーのご契約期間中はドメインが永久無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。

ドメイン永久無料キャンペーン

ドメイン販売開始を記念し、キャンペーン中にレンタルサーバーとセットでドメインをお申し込みいただいた場合、ドメインを1個永久無料でご提供いたします。

キャンペーンの対象ドメインは .com/.net/.org/.biz/.info/.xyz/.link/.click となります。

お申し込み時にクーポンコード「FREEDOM」を入力すると、ドメイン料金の割引が適用されます。

キャンペーン概要

  • キャンペーン対象:キャンペーン期間中に新規お申し込みいただいたレンタルサーバーアカウント(12ヶ月契約以上)
  • キャンペーン期間:2020年2月3日(月)~2020年2月29日(土)23:59
  • キャンペーン内容:キャンペーン対象のレンタルサーバーアカウントをお申し込みいただいたお客様にドメイン(.com/.net/.org/.biz/.info/.xyz/.link/.click)をいずれか1つプレゼント。さらにキャンペーン対象のレンタルサーバーアカウントをご契約中は更新も無料。

ドメイン永久無料キャンペーンのお申し込み方法

ドメイン永久無料キャンペーンにお申し込みされる方は、まずは下記ボタンからレンタルサーバーをお申し込み下さい。

(1) 契約したいプランを選択します。レンタルサーバーの全てのプランでキャンペーンをご利用いただけます。

(2) 初期ドメインを選択画面が表示されたら、新規ドメインを取得するにチェックが入っていることを確認し、取得したいドメイン名を入力し、検索します。

(3) 入力したドメイン名が取得可能な場合、おめでとうございます!○○○は取得可能です!と表示されますので、そのまま下部の続けるをクリックします。
入力したドメインが取得できない場合は、おすすめされた他のドメインから選択するか、別のドメインを入力し再度検索します。

(4) ご契約オプションの設定画面が表示されたら、レンタルサーバーを契約したい期間を12ヶ月以上で選択してください。
本キャンペーンの適用には12ヶ月契約以上が必要となります。

(5) ドメイン設定画面が表示されたら、Whois情報公開代行が必要な場合はチェックを入れます。Whois情報公開代行は無料で利用でき、お申し込み完了後に有効化/無効化の変更も可能です。
Whois情報公開代行を選択されない場合、お客様の個人情報がWhois上に公開されますので、ご注意ください。

(6) ご注文内容の確認画面が表示されたら、お申込み内容が間違っていないことをご確認下さい。
また、クーポンが適用されていることをご確認ください。
クーポンが適用されていない場合は、クーポンコード「FREEDOM」を入力し、クーポンを適用してください。
※ドメインの契約年数はサーバーの期間に関わらず1年を選択してください。サーバーをご契約中は1年毎に無料で自動更新されます。

(7) お客様情報を入力し、お申込みを完了していただけますと、お申込みは完了です。

注意事項

  • 無料ドメインはレンタルサーバーアカウントのお申し込みと同時に行い、クーポンが適用された場合に限り有効です。
  • レンタルサーバーのご契約1件につき、無料ドメインを1個ご利用いただけます。レンタルサーバーを複数契約いただいた場合は、無料ドメインもレンタルサーバーの契約数分ご利用いただけます。
  • 対象ドメイン以外はキャンペーンの対象となりません。
  • 30日間返金保証をご利用いただく場合、ドメインの新規登録金額を差し引いた金額をご返金させていただきます。また、この場合はドメインは1年間ご利用いただくことが可能で、その後も有料で更新してご利用いただくことが可能です。
  • キャンペーン期間中にお申し込みいただいたサーバーアカウントが対象となります。
  • ドメインのお申し込み後はドメインの変更やキャンセルはできません。

ドメインとは?

ドメインとは、Webサイトの住所のようなもので、「mixhost.jp」や「example.com」のようなものです。

今までmixhostでは、「○○○.mixh.jp」のような弊社が管理するドメインのサブドメインを無料で発行しておりましたが、ドメインの販売は以前より多数のご要望をいただいておりました。

この度ドメインの取り扱いを開始したことで、Webサイトを運営するにあたって必要なレンタルサーバーとドメインを一括管理することが可能になり、よりシンプルな運用が可能になりました。

誰でも簡単にスタートできる

今までmixhostでドメインを用いてWebサイトをスタートするためには、下記のような手順が必要でした。

  1. mixhostでレンタルサーバーを申し込む
  2. ドメイン販売会社でドメインを購入する
  3. ドメイン販売会社でドメインのネームサーバーをmixhostに変更する
  4. mixhostのレンタルサーバーにドメインを設定する
  5. Webサイトの作成をスタートする

この手順は複雑かつ面倒で、無駄な時間を消費し、さらに初心者の方には設定が難解で、サイトの作成まで辿り着けないという問題がありました。

そこでmixhostでは、これらの手順を可能な限り簡略化し、すぐにWebサイトの制作をスタートできる仕組みを構築しました。

  1. mixhostでドメインとレンタルサーバーをセットで申し込む
  2. Webサイトの作成をスタートする

たったのこれだけの手順で、ドメインを用いたWebサイトが制作できるようになります。

従来の手順よりも明らかに簡略化され、無駄な時間を消費することもなく誰でも簡単にドメインを用いたサイトを構築できます。

ドメイン登録時にネームサーバーを設定

自分でネームサーバーを設定してドメインを使いたい方に、ドメイン登録時にネームサーバーを設定できる機能をご提供しています。

ドメイン登録後、毎回ネームサーバーを変更する手間がなく、便利にご利用いただけます。

無料のWhois情報公開代行サービス

プライバシーが心配な方も安心の、Whois情報公開代行サービスを無料でご提供しております。